2012年10月21日日曜日

KMR多脚ロボットに専用Bluetoothモジュールを載せた

 以前に組み立てた近藤科学のKMR多脚ロボットに純正のBluetoothモジュールKBT-1を載せました。値段は高めですが、純正オプションだけあって、固定や接続は簡単に出来ます。


 ちょっと、余った配線が汚いですが、とりあえず、設置完了。


 PCとペアリングして、コントロールソフトから制御。


 次にAndroid用のソフトがダウンロードできたので(有料だけど)、試してみました。


 純正なので、当然問題なく動きます。

 これで、リモートブレイン的にPC側で制御を行い、ロボットを自律で動かしてみたい。Arduinoを載せてセンサー情報をやはりBluetoothかXBeeで飛ばせば・・・と妄想は広がりますが、具体的なアイデアはまだありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿