2013年10月3日木曜日

トリック・オア・トリート!!

 いや、べつに、仏教徒なんで関係ないんですがね・・。10月に入ったので、季節モノということで、LEGOでかぼちゃを作ってみました。ネットにもInsruction Manualを公開してくれているところもあったんですが、スロープ(ななめのブロック)が多用されていたりして、手持ちのブロックでは作れないので、極力、基本ブロックとプレートを使って、それっぽく作ってみました。


 目、鼻、口の部分はスロープを使いましたが、それ以外は、ブロックとプレートです。もっと怖い顔を作るつもりだったんですが、なんか、にやけたジャックランタンになってしまいました。



 ArduinoのPWMで青色LEDを点滅して、光源としています。

0 件のコメント:

コメントを投稿