2014年1月7日火曜日

Robi No.33~NO.45

 年末年始の時間を使って、12号分ほどたまったRobiの組み立てを行いました。前回は右足を組み立てましたが、今回のNo.33~45は左足部分になります。
 No.33は股関節サーボで実際の組み立ては後回し、No.34は床掃除用?のブラシというどうでもいい部品、No.35もサーボのID設定だけなので、実際はNo.36からの組み立てとなります。

 No,36で、左足首(横回転)のサーボにカバーを取り付けます。



 No.38ではフレームを取り付け。



 No.39 は足首部分です。




 No.40~42でスネ・膝・もも部分。





 No.43~45で股関節部分。



 両足が出来上がって


 上半身と並べたところ。


 写真ではわかりにくいですが、頭部および胴部の白いパーツがかなりひどく茶褐色に変色しています。黒色パーツと接する部分から変色が起こっています。これに関してはディアゴで対策済みパーツを支給して頂けるとです。ただ、実は頭部パーツを先行販売でやっていて一度交換してもらっているので、二度目は交換してもらえないかと心配したのですが、カスタマーサービスに連絡したところ、交換してもらえるということなので安心しました。

 これから、バッテリやらCPUボードが来るはずなので、やっと動かせる日も近い?かな?まあ、コネクタさえどうにかなれば、Robo XEROとおなじコマンド体系で動かせることは確認済みなんですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿