2014年5月1日木曜日

LEGO CREATOR 6912 Super Soarer

 今回は、LEGOクリエイターシリーズの LEGO CREATOR 6912 Super Soarer です。このクリエイターシリーズの車とか飛行機の乗り物系のモデルはピース数は少ないですが、3in1で3回楽しめるし、特殊パーツも結構使われているので、お買い得感のあるシリーズです。

 まずは、パッケージ。


 裏側。


 ジェット機とジェットヘリ、ホバークラフトの3つが作れます。まずは、ジェット機から。箱を開けて、パーツと説明書を出したところ。


 順に組み上げます。まずは、胴体部分。



 胴体に羽をつけていきます。



 らしくなってきました。



 尾翼を付けて、完成です。


 この辺の斜め前くらいからの見た目がいいかな。



 後ろ側エンジン部です。


 つぎは、ジェットヘリ。一旦、パーツにバラして、胴体部分から組み始めます。



 翼とコックピット周りを付けて、


 胴体後部~尾翼を連結。


 メインロータを組み立てて、出来上がりです。







 ジェット機よりも自分的にはこちらのほうが好みかな。

 3モデル目はホバークラフト(モータボート?)です。ベースになる部分から。




 こちらは、他の2モデルに比べると、少し簡単。






 ここのところクリエイターシリーズが続いたので、次はテクニックシリーズの何かかMindstormsでオリジナルを組んでみようかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿